当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人形の願いとペットの思い——人はいい

プロの語り手が語る怪談を聞きたい方へ…👻

Audibleの無料体験はこちら

 

 

あるコマーシャルのキャッチフレーズで、人形は目が命というものがあった。

 

それは、人間が犬や猫のペットを飼うのと同じ状況なのだと思う。

よく目は心の窓というが、それは目という器官が機能上宝石のような輝きを放っているからだろう。

ハンターハンター』にクラピカの‘緋の目’とあるが、その目をモラル上表現できないが‘コレクション’している人物が出てくる。

その眼球をホルマリン漬けにして小瓶の中に保管するという異常な性癖を持つマニアだ。

 

人間は生きた犬も猫も部屋の中に隔離して飼育したりする。

 

ちょっと身が引けるが、本当に愛情を注いで育てないと、かわいそうだ。

生きていない人形も本当は外を歩きたいのかも知れない、と考えてしまう。

人形の目を見ているとそんな思いの眼差しを感じる。

 

あなたの周りに起きる不思議な出来事はありませんか?超小型おばけ探知機 "ばけたん BAKETAN"は特殊なセンサーにより、空間に存在する"おばけ"をサーチします。

 

unknown-world.hateblo.jp